Joshua Tree National Parkでキャンプ

10月1日からアメリカの国立公園や国立博物館・美術館、国立モニュメント等が閉鎖されていたんです。というのも日本でもニュースになったかもしれませんが、アメリカ政府から予算がおりりなかったために、グランドキャニオンやヨセミテなど有名な国立公園なども閉鎖されていました。予定していたJoshua Tree国立公園のキャンプも無理だなーと思っていたら2日前の10月17日から再開からオープンするとのことに!友達が予約を取り直し無事にキャンプへいけることとなりました。

前日の金曜日は会社の送別会という名の飲み会、午前2時に家に帰り着き、5時起床、そのまま友達の家に向かいいざJoshua Tree国立公園へ!

LAからだいたい2〜3時間の場所にあるJoshua Tree国立公園

Joshua Tree キャンプ

有名なスカルロック。岩が骸骨に見えませんか?

Joshua Tree キャンプ

ここでエマ・ワトソン(ハリッポッターにでてくる女優)にそっくりな人発見!いや、絶対本物だったと思うのですが、不確かすぎたので、そのままスルー。

Joshua Tree キャンプ

でキャンプサイトへ

Joshua Tree キャンプ

Joshua Tree キャンプ

今回のキャンプは友達夫婦2組に私という悲しすぎる組み合わせでのキャンプとなります。テントは3つありますが、私だけ独りなんですが何か?’

火をたき、飯を喰らい、酒を飲み、といつものキャンピング。毎回同じことをしているだけですが、これが楽しいわけです。

Joshua Tree キャンプ

Joshua Tree キャンプ

カメラで遊んでみたり。

Joshua Tree キャンプ

この日は満月、雲ひとつない澄んだ空。月明かりがこんなに明るいと感じたことはないくらいの夜空でした。

Joshua Tree キャンプ

Joshua Tree キャンプ

Joshua Tree キャンプ

カメラを据え置きでシャッタースピード30秒。

Joshua Tree キャンプ

しめはハーブティーにマシュマロをバーベキューするスモア(Smore) 、アメリカのバーベキューでは定番のやつ。

で、気がつけば朝。

Joshua Tree キャンプ

友達夫婦の奥さんがヨガの先生なので、ヨガ教室が開かれてました。

Joshua Tree キャンプ

そして、朝食は昨晩の残りで作ったハジメのタコライス。

Joshua Tree キャンプ

Joshua Tree キャンプ

Keys Viewからの風景

Joshua Tree キャンプ

これがJoshua Treeという木、1年に1mm ~ 2mmしか伸びないらしい。ということはこの木の樹齢は何年?ってくらい古くから立ってる木なんでしょうね。

と、いうことで特に面白いハプニングもないまま帰路につくわけですが、、、何か?

Joshua Tree キャンプ

帰り道。車燃えてました。よくある風景。

Facebookコメント