ロサンゼルスの秘境温泉へ Deep Creek Hotsprings

一般的に湯船につかる文化のない白人様には分からないと思うのですが、風呂に入りたいんですよ、ボクは!私の家にはシャワーしかないので、湯船につかるのは1年に1度あるかないか、といったところでしょうか。

そうだ、風呂がないなら温泉に行こう!

テーマが強引ではありますが、カリフォルニアにも沢山温泉があるんです。何度もこのブログに出てくるOjaiの温泉など、一般の観光マップなどには載っていないのですが、ローカルしかしらない、秘境的な温泉が沢山わるわけです。

http://www.yelp.com/biz/deep-creek-hot-springs-apple-valley

ま、まぁ、最近ではインターネットの発達というか、簡単に発見できたりするですけど、、orz..

というわけでキャンプ!!

今回行く温泉の情報はこのサイトのみ、キャンプできるかも分からなかったので、この温泉に一番近い山の中のキャンプ地へ。

201410_camp02

201410_camp03

Silverwood Lakeという湖。まぁ、特に。。。といった湖っす!近くにある街はまぁ、いい感じっす。。

初日は

201410_camp04

肉焼いて、

201410_camp05

米炊いて、

201410_camp06

酒をたらふく飲んで終了。

二日目。

201410_camp07

朝食はブレックファストブリトー!

そして温泉へ向かいます。

201410_camp08

一般道から砂利道へ。今回は友達のJeepで向かったので楽勝だったのですが、セダンでもいけないことはないかな。。私のVanagonでいけるのか。。。って感じです。

201410_camp09

中に入るには$5/1人。オーバーナイトは$10/1人。キャンプもできるっぽい。

201410_camp10

不機嫌な入り口のおばちゃんの説明を聞いて、

201410_camp11

出発!

201410_camp12

早い人は40分くらいでつくよー。なんて言ってたけど、

201410_camp13

完全に山越え。行きは下りだけど、帰りは上り。山と山の間を流れる川の一部が温泉になっています。もし行くなら水は多めに持って行った方がいいかも。

到着!!!!

201410_camp14

201410_camp15

201410_camp16
ロサンゼルス秘境温泉

201410_camp18

201410_camp19

201410_camp20

201410_camp21

201410_camp22

201410_camp23

201410_camp24

ちらほら全裸の人がいてフリーダムな感じです。川で泳いで温泉はいって、酒飲んで。最高の場所発見しました!ちらほらキャンプしている人もいます。今度は食料とテントの重装で山越決定!

Facebookコメント