矢島美容室と矢島工務店と矢島コウキと香貴苑

インターネットの記事で知ったのですが、「とんねるず× DJ OZMA プロデュースの矢島美容室」という新ユニットができていた。矢島工務店(とんねるずとチェッカーズのメンバーで結成したバンド)の現代版ということらしい。

大学時代、杉並区の東高円寺に住んでいた。

東高円寺の人は知っていると思いますが、駅前に異様な雰囲気を出している中華屋さんがあった。kohkien香貴苑という飲み屋。

そこで大学を卒業するまで、1年半ほどバイトしていました。

留学し、たまに日本に帰った時も飲みにいったし、強制的に働かされたりもしました。

オーナーのコウキさん。

2007年の4月にあの世へ逝ってしまいました。

こんなかっこいいダメな大人になりたい!今でもそう思えるカッコいい兄貴。今思えば、この人が自分のターニングポイントだったのかもしれません。

若い方(自分も知らない)は知らないと思いますが、矢島美容室の前身、矢島工務店というバンド

矢島工務店の命名は昔、とんねるずの「みなさんのおかげです」の番組のコントで、適当に電話帳をひらき、そして見つけた名前にしようということでつけられたバンド名です。

その矢島工務店の社長の息子がコウキでした。

そんなことを思い出してみたりしました。

Facebookコメント