KUSUNOKIEN

お金が欲しい、でも愛ダロ!

友達の兄貴がハンディキャップをもっています。彼の所属する楠の木園という知的障害者授産施設。そこで作られた手作りのトートバックを友達に見せてもらいました。

KUSUNOKIEN bag

京都の老舗でつくられた生地を使って一つ一つ手作りで作られたカバンです。

和柄で生地もがっちりしていて、、、、もしやアメリカで売れるんじゃない?

というわけで、

今年のinspiration(http://inspirationla.com/)のチャリティブースで販売させていただきました。

kusunokienブース

儲けはナシ、逆に仕入れたお金は損するかも、、、という状況、、、

しかしながら、このブースを出すにあたり、いろいろな人に協力していただきました。かばんを仕入れてアメリカまで送っていただいたり、キャッチコピー、文言を翻訳していただいたり、看板をつくっていただいたり、当日、販売を手伝ってくれたり。。。

言い出しっぺの私は当日何もしない有様。。。

おかげさまで鞄はすべて完売。

KUSUNOKIENウェブサイト
http://kusunokien.us
http://kusunokien.us/photos.html (当日カバンを買ってくれた方々)

名刺もいい感じ。
kusunokien名刺

施設の方々からは「アメリカ人が自分たちが作ったカバンを買ってくれたー」と大喜びだったようです。

1円にもならなかったし、いろいろな人に迷惑をかけました。すべては自己満足ですが、やってよかった。

Facebookコメント