ハジメ、アメリカで家買ったってよ

ここ一ヶ月、まるまるブログを更新しませんでした。というのも異常すぎるほどの忙しさで、ブログのことを考える余裕すらありませんでした。

まぁ、タイトルの通りなのですが、家を購入しました!

僕にも嫁、子供ができて、少しアパートが小さくなってきたし、この際、買っちゃおうか!

。。。。

orz..

ということならよかったのですが、嫁、子供、いや彼女すらいない僕ですが何か?

家といってもコンドミニアム。一人でローンを払えるわけもなく、3LDK的なものを購入したので、2人のハウスメイトを入居させ、引続き、ハウスメイト生活が続きます。

まぁ、アメリカって日本と違って、家の値段は基本的に下がらないので、投資的に購入したわけです。

家買ったってよ

何千万もする家を購入。初めて入居する時はもちろん嬉しかったのですが、そこまでの喜びを感じられなかったことに驚きました。投資的思いで購入したから?海から少し離れたから?ローンがあるから?

小さい頃、ファミコンを買ってもらった時、感じたあの興奮。心の奥底からでた「よっしゃー!」という叫び。ミニ四駆のアバンテJrを並んで手に入れたときのあの喜び。

ファミコン > ミニ四駆 > マイホーム

もう一度あの「よっしゃー!」を経験したいのですが、それはもう叶わぬ夢なのでしょうか?

大人の階段を登ってしまった今日この頃です。

Facebookコメント