グリーンカードは本当に緑だった

っ、遂にグリーンカードげっっっっっっとー!!!

greencard

グリーンカードってわかります?スポーツで警告でだされてもらうカードじゃないですよ、アメリカの永住権ですよ!!!

これでアメリカ人になって、アメリカに骨をうずめるっていうことではないんですが、ビザをもたなくてもどこでも働けるし、日本人でいられるっていうこと。詳しくは自分で調べてね。

自分は申請して2年も経たずに届きました。つい1年前にとった友達は約10年もかかったなんて言ってたのでびびってましたが、最近はめちゃくちゃ早くなっているらしいです。ビザをとる方が逆に難しいとかいわれてるくらい。

昔からずーーーっと欲しかったグリーンカード。ここまでくるのにアメリカに何百万円くらいつぎ込んだだろうか。。。

でも意外と届いてみたら「ふーーん」って感じ。

モノより思い出マスターカードってこと。

Facebookコメント