アメリカでポケモンGOがリリースされたよ

アメリカで日本より先にポケモンGOがリリースされましたよ。

ポケモン世代ではないのですが、世の中が異様な盛り上がりをみせているので早速インストールしてポケモンゲットダゼ!

ポケモンGO

結構捕まえましたよ。

ポケモンGO

元々はingressというゲームをベースに作られたポケモンGO!ingressのターミナルがそのままポケモンストップだったり、ジムになっています。(ingressはだいぶやりこみました)

ポケモンGO

ポケモンを捕まえるシーンはこんな感じ、家の中にマンキーが現れて、ポケモンボールを投げて捕まえます。

ポケモンGO

ゲットダゼ!

ポケモンGO

パンキャラなんで博士に送ってアメをもらう。

このアメを集めると進化できるっていう仕様。

 

会社の近くのショッピングモールにストップやらジムやらが多数存在しているので、会社帰りによってみたら、大人から子供みんながポケモンボール投げてる!車で止まってやってる人も多数。これからポケモン事故多発するね、きっと。

 

ちなみに画面に出現するポケモン達はみんな共通しているので情報交換してレアポケモンを集めてるみたいです。昨日なんかはミューウツーがニューポートに出た!とかで騒いでいたらしいですよ。

Facebookコメント