ダイヤモンドダストー!

アメリカに来てから家をシェアすることが増えました。というかシェアしないと家賃なんて払えませんから。

人といっしょに住むと自分のダメなところ、人のダメなところというのが見えてくるものですね。

私はいうのは典型的、いや生粋のちゃきちゃきO型やろーなんです。面倒くさがりやのくせに訳の分からないところにこだわりをみせるというどうしようもない人間です。

もちろん部屋が汚いのがデフォルトの状態なのですが、埃、水垢、落ちている毛、ハウスダスト、等に以上な反応を示すことが最近判明しました。

人と住んでいてもどうしてこの汚れが気にならないのかと疑問に思うのですが、ハウスメイトからはどうしてこんなにカオスな状態でいられるのかと疑問に思われているはずです。orz..

部屋の片付けなんてしてられんですタイ!と九州男児っぷりを発揮。服は脱ぎ散らかし、洗濯は面倒くさい。ですが、1週間に1度は掃除機をかけます。

なぜこんなに埃、等が気になるのか、という話が議題にあがり、話し合った結果、原因が判明しました。

「目がいいから、埃とかよく見えちゃうから」

orz…

あ、確かに。。

Facebookコメント