黒豆ダイエット?過ぎた一ヶ月

黒豆ダイエットはじめました。とうたってみて、はや一ヶ月がすぎた。

 

水にもどしてもなかなか固くて食えない!とりあえずカレーにぶちこめ!と、黒豆カレーでやっと一袋なくなりました。

しかし、この黒豆、お腹にたまって、満腹感が消えない、、満腹感はあるが、それに慣れていないのか、体は食を欲しているわけで、それで何か食べると、お腹いっぱいでなんか食べた気がしない。

これぞ黒豆ダイエットなのだろうが、腹へって飯はくいたい。。と矛盾だらけですが何か?

 

 

なぜ、黒豆ダイエットをはじめたかと?たまたま見た日本のテレビでやってたから。その番組のまとめページをみつけたので、さらに短くまとめてみた。

 


韓国でダイエットの神様と呼ばれる男チョンジュヨン。

たった4ヶ月で105キロ⇒54キロ

カラコロキレイ

動画サイトで紹介されて、韓国では1日に10万人のアクセス。

ジュヨンの太った最大の原因は乱れた食生活。 肥満になっただけじゃなく、顔中にニキビも

 

最初は両親の育て方にも原因があった。大事に大事に育てられて、常連のファミレスではVIP扱い。嫌いな野菜は食べずにステーキばかり・・・運動も大嫌い。

あだ名はニキビ豚

カラコロキレイ

あらゆるダイエットを試して失敗して、しまいには自殺を考えるまでになってしまった。

日本でも流行ったバナナダイエットはもちろん、リンゴダイエット、ぶどうダイエット、納豆ダイエット、トマトダイエット、野菜酵素ダイエットなどなど。。。

カラコロキレイ

「10年間食べ物ダイエットして、書店にある料理ダイエットは全部やって・・・で、見事失敗。 泣きました。」

ジュヨンがダイエットを始めたの10歳の時。

大好きな女の子に告白して振られ、それがクラスのみんなに知れ渡ってしまった。

カラコロキレイ

それからありとあらゆる食事制限ダイエットをし、我慢が出来ずに食べ、リバウンド。

太った体で外食をした時、ダイエットコーラを頼むと笑われたりして、悔しさをバネにジムに入会するも、もともと運動嫌いで長続きしない。

通販でエアロバイクを購入しても2週間で飽きる。

 

ダイエット器具は20種類くらい試し、110万円の投資。

ある食材との出会い

ある食べ物と出会ってから

4ヶ月で-51kg

 

9割の韓国人が知ってるダイエット法になったの。

食生活の乱れでニキビだらけになった彼がたどり着いた食べ物。

 

それが、黒豆

ダイエットのためではなく、ニキビを治すためワラにもすがる思いで試しに1週間食べてみた。

たった1週間でニキビが無くなった!!

 

さらに続けること1カ月。

気づいたら体重まで落ちた。

1か月で体重10キロ減。2ヶ月後にはさらに10?15キロ減!こうしてたった4ヶ月で105キロ⇒54キロ

しかも彼が書いたダイエット本は韓国で大ヒット。

これを試した人も続々ダイエット成功。

カラコロキレイ

で、延命プランを芸能人が挑戦

 

黒豆ダイエット

カラコロキレイ

【やり方】

一日一回70グラムの黒豆を食べる!

?腎臓病をお持ちの方は、主治医に相談してから行ってくださいとのこと。

実践したのは余命3年と宣告された安田大サーカスのHIRO(32歳)

カラコロキレイ

ダイエット開始前

体重:153kg

ウエスト:143cm

カラコロキレイ

カラコロキレイ

基本黒豆は一晩水で戻してから茹でて料理に加えます。

カラコロキレイ

【作り方レシピ】

1. 黒豆を一晩、水に浸しふやかします。(水の量は基本黒豆の倍入れてください)

2. ふかした黒豆を15分ほど蒸して完成です。 (黒豆によって蒸す時間差があります)

黒豆ダイエット3日目はコンビニで買った野菜に黒豆を入れる。

黒豆&コンビニ野菜炒め

カラコロキレイ

5日目は黒豆を入れた卵焼き。

9日目は黒豆アスパラえのき炒め

カラコロキレイ

12日目は黒豆豆腐お好み焼き

カラコロキレイ

1日1食黒豆を食べれば他の食事をしてもいいというルール。

なのに2週間くらい経つと、黒豆だけでお腹いっぱいになる。

 

黒豆パワーその1 食欲が抑えられる!

黒豆には水溶性の食物繊維である「ペクチン」などが含まれています。この食物繊維は胃の中に長くとどまってくれて満腹感が普通の食事より全然長持ちします。

カラコロキレイ

体にはまだ新しい変化が!

「食べた物は全部出る!」

 

黒豆パワーその2 黒豆で便秘も解消

黒豆には便意を促す水溶性の食物繊維が含まれています。

大豆を食べると腸内の悪玉菌が減り、善玉菌が増える。それによって

便秘解消でデトックス効果

そして女性にウレシイ美肌効果

 

17日目は黒豆卵スープ

カラコロキレイ

21日目は黒豆豆腐ハンバーグ

カラコロキレイ

24日目は黒豆納豆&ちりめんじゃこの佃煮

カラコロキレイ

27日目は黒豆をミキサーで細かくしてカレーに混ぜたり

カラコロキレイ

1か月続けた結果

 

153キロ⇒132.2キロ

20.8キロ

【適度な運動も行いました】

カラコロキレイ

ウエストも143cm⇒123cm

20cm

カラコロキレイ

黒豆パワーその3 脂肪を追い出す効果

黒豆に含まれるサポニンには、脂肪分を覆って体内への吸収を抑え体外に排出する働きがあるという。

カラコロキレイ

内臓脂肪量

カラコロキレイ

黒豆には

1. 食欲を抑える

2. 便通がよくなる

3. 脂肪の吸収を抑える

効果がある。


 

という番組を見てアメリカにてBlack Beansを買いに走ったあわれなTVの犠牲者はボク。

しかし、黒豆食べるとかなり快便になるし、食欲がなくなるのは確か。

カラコロキレイ

今度は韓国マーケットにて黒豆を購入してみた。

これ、いつ食い終わるだろう。orz..

Facebookコメント