アメリカではブームの去ったチアシードを試してみた

日本のテレビ番組を見ていて、最近Chia Seed(チアシード)たるものが流行っているとの情報を得る。

何でも一部のスーパーではお一人様一袋のみの販売!?なかなか手に入らないチアシード!なんて言っていたので、アメリカにも売ってるのかなーと調べてみたところ、

2013年にブーム「あのミランダカーもスムージに入れて飲んでる!」

あ、もうこちらではブームは終わったんですね。

このチアシード、ダイエットに効果的でありながら、栄養素も沢山含んでおり、通称「スーパーフード」とのこと。

我らの味方、「Trader Joe’s」に売ってるらしいので、買ってみた。燃え上がるぜオレの好奇心。

chiaseed
150gで$4.99

ミランダカーの如く、スムージーにチアシード♪なんて洒落たスキルはございませんので、

「漢はカレーにチアシード」

chiaseed2

チアシード自体に味はなく、プチプチとした食感のみ。

うん、カレー。

お腹の中でこのチアシードが10倍になるらしい。確かに腹がパンパンになった気がする←(思い込みの可能性大)

Facebookコメント