野菜デトックススープダイエットに挑戦してみる

最近、Facebookのまわりの人の投稿をみてみると、ファイスティングや、断食など、ダイエットに夢中な人たちがまわりにたくさん。

実は私も昔に挑戦した断食。
http://crs-one.com/diary/ryugaku-topic/2347.html
過去の記事をみてみるとなんと9年前!その頃の体重は69kgなんですね。

あれから9年、30半ばにさしかかりました。お腹のまわりの肉のたるみが気になるお年頃です。

ちなみに現在の体重は74kg。ずっとサーフィンを続けてきたので、体がひとまわり大きくなったのは確か。
「これは筋肉の重みだ!」と自己暗示してきました。

お腹がでているわけではないんです。でもなんか昔と比べるとたるんできたなって感じるんです。

というわけでルームメイトと共に「野菜スープダイエットに挑戦」
http://www.kotubankyosei-iyashiya.com/diet/soup/

 

上記サイトのレシピを元にスープをつくります。

vegdiet1

まずは材料を準備。炭水化物を摂取しないので意外にコストがかかるということでベトナミーズの怪しいスーパーで野菜を大量購入。

vegdiet2

材料を全部ぶちこんで煮る!

vegdiet3

スープ!

 

まぁ、おいしい!というわけではなく、まずいわけでもない。

ダイエット初日(月曜日の夜)

体重 74.5kg

なぜ月曜の夜なかのか。それは突然ルームメイトがこのスープをつくりだしたから!心の準備もないままダイエットスタートなのです!

 

2日目

体重 73.8kg

昨日の夜からなのでそんなに変化はみられず

vegdie4

ちなみにランチもスープ三昧

 

3日目

体重 72.5kg

順調に体重はおちてます。そら落ちますよね。だってスープしか食べてないんだもの。

3日目ともなるとカロリーへの欲求がピークに。サイトでは果物を摂取していい日など書かれてあるのですが、面倒なので、スープ地獄のみ。味にも飽きてきたし、頭が回らない。仕事にも支障がでてきました。

よし、肉を食おう!

帰りに鳥のささみを購入。スープにいれこんでプロテイン摂取!

だいぶ趣旨がぶれてきたことは気にしないでください。

 

4日目

体重 71.6kg

昨日、肉を食ったし、だいぶ元気。スープに肉も入ったし、毎日、野菜を継ぎ足ししてつくっているので、スープ自体もかなりレベルアップしてうまくなっています。

ちなみに、空腹に耐えられず、タバコは吸うし、お酒も飲んでいます。このスープは別名、デトックススープともよばれ、体の洗浄効果もあるのです。あいかわらずの趣旨のブレ。自分への罰ゲームだとおもってください。

 

5日目(最終日)

体重 71.2kg

週末は楽しく過ごしたいので金曜日の最終日とします。しかも本日のランチまで。本気の方は7日間続けてください。

 

ダイエット終了後の夕食

vegdiet5

カツカレー大盛り。

炭水化物がうまい!油がうまい!

痩せるためじゃない!この食事のために5日間がんばってきたんだ!と涙ちょちょぎれる思いでカレーを2杯、いただきました。やはりいきなりのカロリー摂取で腹痛よろしく!

ちなみにこの週末でがっちりリバウンドきめましたよ。こういう食事制限のダイエットはダイエット後が大事!ということが理解できただけでプラスではないでしょうか

orz..

 

一応、下の画像がBefore Afterの体重です。

beforeafter

結局、体内年齢いっしょかい!

Facebookコメント