BABYMETAL ハリウッドのライブに行ってきた

2014年7月27日、ハリウッドにあるThe Fonda Theatreで行われたBABYMETALのライブ「BABYMETAL WORLD TOUR 2014」に行ってきた。

先日、BABYMETALかっこいー!ライブいきたーい!チケット売り切れー!という記事を書いたのだが、その後に我、知り合いに問う。

「BABYMETALの取材いかないんっすか?取材同行させてください!」

orz..

で、ゲストパスゲット!

にわかファンなのに申し訳ない。

んで当日、The Fonda Theatre

babymetal_hollywood_live1

開場前には長蛇の列。客層はほとんどアメリカ人、、、、、のオタク。。。とヘビメタ好きなおっさんが多少。

あ、あれ、もっとロックな感じかと思っていたんだけど、汗

The Fonda Theatreはだいたい1,200人キャパくらいの箱。武道館でやった大きなライブに比べると結構小さめ。

babymetal_hollywood_live3

開演

babymetal_hollywood_live2

神バンド

babymetal_hollywood_live4

近くまで寄ってみた。

babymetal_hollywood_live5

オタク達のモッシュ。軽いし、やさしい。。。ぶつかってきた人に「ソ、ソーリー」って言われた。これがアメリカのハードコアのモッシュだと血まみれの人が飛んで来たりするんですが。。。

神バンドの演奏はかなりテンションあがるんだけど、アイドルの歌声を聞くとテンションさがってしまう。まぁ、そこがウリなんだけど、ライブだとなぜか冷めてしまう。曲とかすごいイイのにノれない。

声に多少のフィルターがかかっててCDを聞いてる気分。歌めっちゃうまいんだから、生声の音が聞きたかった。そのライブ感大事だと思う。ちょっと残念。

最終的にはアイドルとオタクのライブだったのかなぁ〜って感じです。

ただ、14歳と15歳の中学生が世界中まわって、アメリカでライブして会場を満員にするってすごい!

babymetal_hollywood_live6

ファン達の集合写真。こそっと私も撮ってみました。

Facebookコメント