アメリカ、Balboa Parkでお花見からの、、

「花見やで、来る?」

ルームメイトが土曜日の寝起きの朝に。

というわけで彼の会社の花見に参加することに。

場所はBalboa Park。HWY405とHWY101の交差する近く。

思いのほか、見事にサクラでした。

従業員のメキシカン達がテキーラを手に集合。「サルー!(乾杯)」と昼間からサクラの下でショット、ショット。カリフォルニアの青い空、サクラのピンクの下で完全にへべれけに。

5時をまわり、そろそろお開き。そのままマリブへサーフィン。サイズは膝。

「よし、サンタバーバラでも行こか」となぜか北上。昔のバイト先でお安く寿司をいただき、その晩にマイアミに旅立つ友達を見送り、そのまま就寝。

翌日、波もないし、ゴルフかな?と9ホールのショートコースをビール片手に2回ほど回ってみた。あいかわらず変わらない街。すべてがスロー。

最近、もやもやしてた感じもこの街にくると吹っ飛んでしまう。

わかりやすく説明すると、ウォーズマン戦で植物状態となったラーメンマンが末期患者の行き着く地として知られる「終点山」へ向かい、そこに自生する「霊命木」の発するガスを吸っている間だけ不自由なく活動できるようなもの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ラーメンマン

Facebookコメント