豆を挽く大人

豆を挽く機械を手に入れた。コーヒー用ではないが、何でも粉々にしてしまうヤツをスリフトショップ(*リサイクルショップ)で$3で購入。

コーヒーをブラックで飲むようになったのはここ2、3年前の話。そんなコーヒー初心者のボクだが、遂に豆を挽くなんていうかなりアドバンテージなことをする機会が訪れた。

コーヒー豆なんて分からないので近所のWhole Foods(おいしいコーヒー豆があるって聞いたことがある)にてバリューなWinter Blendたる豆を購入してみた。

上写真のエスプレッソましーーんを使っていれてみる。ウマイ!ファイヤーキングのカップに入れると1.2倍おいしくなります。

時間を贅沢に使う大人、ハジメです。

カプチーノも手動でしゃこしゃこやってます。

ここまでくると(まだどこにもいってないが、、)最近雑誌でみた、ケメックス(Chemex)のドリッパーなんぞ欲しくなってきますね。

雑誌には高いみたいなことが書いてあったけど、ebayなどでみると思ったほど高くない。

Facebookコメント