キッチンパニック!

家には5つの電気釜があるんです。

6人の日本人が住んでいるから、というわけではなく今まで住んでいた人たちが国に帰国する際にこの家に釜を置いていったり置いていったりでたまりにたまった5つのお釜。実際私の部屋にあるものを含めると計6つのお釜天国ハウスなわけですよ。

 

 

そして今日、料理を作ろうと御用達のシャー専用炊飯器(赤い炊飯器)でお米を炊いているとふと目にとまった一つの炊飯器。

 

 

この炊飯器の持ち主は隣の部屋に住むYちゃんという女の子のモノ。

そういえば半年前、この炊飯器を開けた際、赤やら緑やらのカビたちがご飯を埋め尽くしていた記憶が、、、

どうやらYちゃんがその3ヶ月前くらいにご飯を炊いてそれを放置していたらしく、それでこの炊飯器の中がカビだらけになったんです。

その際、家のみんなで会議した結果、炊飯器ごと捨てようということになったのですが、なぜここにそんな危険物が。。

 

。。

もし、いや、もしですよ?この中にご飯が入っていたとしたら?

3ヶ月保温、9ヶ月放置されていたご飯がこの炊飯器の中に入っていたら?

 

 

。。。

 

 

沸き上がる好奇心、高鳴る鼓動!そしてこのキッチンには私ただ独り。誰も私を止める人はいない。

決断の時!

 

 

。。

 

炊飯器の取っ手に手をかける私。

まさか!そんなわけは!だってあの時みんなで捨てるって言ったじゃないか!

自分に何かを言い聞かせている私。

 

 

*心臓の弱い方、グロが苦手な方はスクロールをやめてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 

_| ̄|○

 

お米はどこ?

なにかの料理ですか?

 

この写真を前に日記を書いているんですがめまいがしてきました。。。

 

 

 

 

というわけで今日からこの炊飯器がこの家の守り神となり、キッチンの高い場所にあがめられました。

 

 

この守り神を創造したとなりのYちゃん、

あなたが処分するんだ。

 

そういえば昔、ナイナイナというナインティナインの番組で「キッチンパニック」と題して岡村のこのような炊飯器をネタにした回がありました。

というわけでサンタバーバラキッチンパニック終了。

Facebookコメント