またジャパニーズサーフコンテストで応援してきた

今年も日本人のサーフ大会、サザンカリフォルニアジャパニーズサーフィンコンテストに行ってきた。カリフォルニア、サンクレメンテのチャーチポイント。

まったく勝ち上がれる自信などないのですが、記念に出場しようとしたら

朝のあまりの波の小ささ。

これじゃ、へたくその自分はサーフィンできないということで友達の応援に徹することに。

大会が始まると、サイズは腰まであがってきた。しかし、出場されている方はほんとにうまい人たちばっかりです。

イルカも登場し、

こんな小さな5歳の子も出場。しかもちゃんと波に乗って立ってたし。。

トラッセルズという世界大会も行われる場所を貸し切ってのコンテスト。その脇で朝から何度も海に入ってサーフィンして、コンテスト見て、と一日中、そんなことを繰り返し遊んでいたら、もう腕が上がらない状態。そして先日のカヌーでの筋肉痛、さらに連日の寝不足。

次の日の月曜日は仕事にならない、、、でもあいかわらず夕日はきれいでした。

Facebookコメント