2週間!東京飲んだくれ日誌

ただただ飲み続けた東京での14日間。平日は満員電車に揺られ日本のオフィスに出社、会社の方に胃薬をもらい、なんとか仕事をこなす毎日。

汐留にあるオフィス、毎日のランチが楽しみで仕方なかった。新橋に近くなので、多くのサラリーマンを満足させるお店多数。そして夜は久々に会う友達と飲む!そんな食べ、飲み続けた飯たちを載せていこうと思う。日本の方々からしたら「ふ〜ん」なのですが、

飲んだくれ 第1日目(月)

昼 – チキン南蛮

umaimon_1_l

夜 – サンタバーバラ時代の友達とプチ同窓会。シャレオツに広尾のサーフカフェからの恵比寿横町で飲んだくれ

umaimon_1_d1

umaimon_1_d2

恵比寿横町

恵比寿横町

飲んだくれ 第2日目(火)

2日目からお酒と時差ぼけにより体調悪し

昼 – 串カツ定食

umaimon_2_l

夜 – アメリカ時代の友達がいつのまにかIT社長に。新宿のカジュアルなフランス料理をおごってもらう。

umaimon_2_d

飲んだくれ 第3日目(水)

昼 – 会社近くに今日オープンしたてのレストラン。まぁまぁ。

umaimon_3_l

夜 – 新橋の小汚い居酒屋!サラリーマンの悪しきオーラとたばこの煙だただよう店。

umaimon_3_d

飲んだくれ 第4日目(木)

昼 – 汐留といえば日テレ。日テレとなりのビルでランチ

umaimon_4_l

夜 – 本日もまた新橋で。フランスおでんとワインで撃沈。びすとろ UOKIN ボン・ポテ。ウマイ店

umaimon_4_d

飲んだくれ 第5日目(金)

夜 – 築地、よっちゃん。友達が昔働いていたということで最高のサービスをしてもらった。このトロの寿司は銀座などで食べると一貫3000円也、だそうです。その他、アンコウ鍋やマグロの中落ちなどなど。昔アメリカで寿司を握っていたのですが、あの寿司はいったいなんだったんだろう。。

築地よっちゃん

築地よっちゃん

築地よっちゃん

築地よっちゃん

築地よっちゃん

築地よっちゃん

umaimon_5_d7

umaimon_5_d8

飲んだくれ 第6日目(土)

夜 – 本日は恵比寿でサンタバーバラ同窓会。恵居酒屋→居酒屋→カラオケ→ラーメン→朝。カラオケの途中から記憶が飛んでいます。送られて来た写真では泥酔で裸で歌っている写真多数。残念。

umaimon_6_d1

umaimon_6_d2

飲んだくれ 第7日目(日)

夜 – 見事な二日酔いのまま高円寺飲み。昔高円寺に住んでいて、その頃、高円寺で毎日遊んでいたメンバー達と沖縄料理。二日酔いながらお酒と昔の仲間に会えば酒もすすむ。

umaimon_7_d1

umaimon_7_d2

飲んだくれ 第8日目(月)

夜 – 本日は秋葉原へ。居酒屋で軽く飲んで、その後初メイドカフェへ。夢の国での私の名前は「はじめぴょんご主人様」カプチーノにうさぎを描いてもらったり、ヲタ芸を間近で見れたりと新しい世界を垣間みることができました。

umaimon_8_d1

umaimon_8_d2

メイド喫茶

飲んだくれ 第9日目(火)

昼 – 浜松町の「麺やポツリ」ぐるなびで調べて行ってみた。旨い!でもラーメンを食べると体調がわるくなる。年か。。。

麺ポツリ

umaimon_9_l1

夜 – チームwrangler飲み。毎年INSPIRATIONでお世話になっている方々と新橋で飲む!ジャイアンのものまねをするカズマ・スパーキンという芸人が働いていた。

チームwrangler

スパーキーかずや

飲んだくれ 第10日目(水)

昼 – 会社ランチ。有名な弁当屋の弁当

弁当

夜 – 初台、溶岩炉端焼き イナホノシズク 飲んだくれベスト!この店はウマい!日本に帰ったらまた絶対くる!鳥刺しとさつまあげ最高!

umaimon_10_d1

umaimon_10_d2

umaimon_10_d3

とりのさしみ

飲んだくれ 第11日目(木)

昼 – オフィス近くのホテルのバイキング

umaimon_11_l

夜 – 会社飲み会。居酒屋からのカラオケ。ちょっと記憶とんでる。

umaimon_11_d

飲んだくれ 第12日目(金)

昼 – 八宝菜

はっぽうさい

夜 – 新宿のきたない居酒屋で飲む!

umaimon_12_d

飲んだくれ 第13日目(土)

昼 – 今回アメリカの頃の友達が東京でシェアハウスしてるので、そちらのリビングで寝泊まりしていたのですが、ルームメイトが買ってきてくれた近所の唐揚げ。うまし!

umaimon_13_l

夜 – さぁ、残り2日。渋谷の広島焼き屋からのカラオケ。怪しいカラオケ館のビール。

umaimon_13_d1

カラオケ館ビール

飲んだくれ 第14日目(日)

最終夜 – もう一度あの店に行きたい!ということで初台。あのさつま揚げがまた食べれた!最高!

さつまあげ

おつきあいしていただいた皆様、ありがとうございます。2週間の体調は最悪でしたが、楽しい東京ライフでした!

福岡で喰った旨いモン

umaimon_fukuoka1

うにたまご

umaimon_fukuoka3

餃子鍋

umaimon_fukuoka5

umaimon_fukuoka8

牧のうどん ごぼ天うどん&かしわ

そして最後の晩餐は牧のうどんのごぼ天うどんにかしわ。最後にふさわしい愛すべき飯で日本の飯Life終了です。

おまけ

ガリガリくん ナポリタン味

酔って帰りに購入したガリガリくん ナポリタン味。まずすぎる。。。半分食べて居候先の冷凍庫へ放置。

Facebookコメント