となりのおっさんから魚をもらう

となりのおっさんから魚をもらう

この駐車場、私の住む家の駐車場で、右の影になっているのが私の車となります。そしてこのでかいとも小さいとも言えないボートが隣にすむおっさんの船なのです。

前回紹介したお向かいに住むロックンロールな夫婦と同様、ロンゲのメタル風のおっさんなのですが、かなりのデブ。毎日仕事もせず、ガレージでビールを飲みながら釣り竿を磨いている、いわば勝ち組の方なのです。

そんなおっさんと釣りの話をしていたら

ツナ

マグロをくれた!っていう話。

釣ってすぐに冷凍したから、生でもオッケーだぜ!なんて言われたもんだから刺身で喰ってみた(うまい!)わけで。ってか釣ったのいつだ!?

数時間後、当然の腹痛と下痢でトイレにこもることになった話はおっさんには言わないでおこうと思う。

Facebookコメント