UFC July 11, 2009 FAN EXPOで秋山に会いにいく

朝、会社の方から電話がかかってきまして、

「今日、ラスベガス行くから、着替えもってきてね」

 

。。。il||li▄█▀█●???

 

 

UFC (Ultimate Fighting Championship)という金網の中で戦うなんでもありの格闘イベントをみなさん知っていますか?「総合格闘技のメジャーリーグ」といわれているこのUFCに日本から秋山成勲選手が出場するということ。とある人がアメリカのメディアパスで秋山にインタビューをするいうこと。社長が秋山と同じ地元で中学がいっしょということ。

 

というわけで突然ラスベガスに行ってきました。

 

試合のチケットはとれなかったのですが(一番安いチケットで$500。高っ!)「FAN EXPO」たる出場選手と写真とれたり、サインもらえたりというイベントに行ってきました。

 

ちなみに「FAN EXPO」は2日間のイベント。1日目はAM9:30 – PM7:30なのですが、べガスに到着したのはPM8:30…orz..

しかも社長は次の日の朝に飛行機でLAにとんぼ返り。…orz..

インタビューの方は中止。…orz..

 

ひとりさみしく2日目の「FAN EXPO」に行ってきました。

 

今回の試合会場はラスベガスのMANDALAY BAY。

 

 

MANDALAY BAYのConvention Centerで行われたFAN EXPO。すごい数の人達。さすがに2日目はその日の夜に試合があるために出場選手はいません。会場ではスポンサーのプロテインの会社とか、格闘グッツの会社とかのブースが並んでいます。

 

 

サブミッションオンリーの試合をしている場所もあります。

 

 

すごい盛り上がりをみせていた試合。試合をしている黒人の背中の入れ墨に「XXもえ」と書かれていたのを発見。orz..

 

 

今から今日の試合に挑む選手発見!誰?

 

 

スポンサーのブースのいたるところにUFCの選手がサイン会を開いており、多くのファンが列をなして選手と写真を撮っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの選手も有名な人達なんだろうけど、分からない。。。

 

 

この人見たことある!

 

 

日本のPRIDEのブース発見!

 

あ!誰だっけ?

 

 

お、ヴァンダレイ・シウバ発見

 

 

 

おまえは誰だよ!?

 

 

日本にいた頃はプロレス&格闘技が大好きでよく見てたのですが、最近は、、、

 

秋山勝ちましたね。

http://www.myvideofight.com/UFC/Akiyama-VS-Belcher-Video

Facebookコメント