DAY6 目指せ!シカゴ

サウスダコタ州最西端の街、Sioux fallsでの朝。気温はマイナス2℃、車内で吐く息が白い。ガソリンスタンドのトイレで歯磨き、洗顔を済ませ、出発。

 

まずはサウスダコタからミネソタ州へ。

 

何もない道をただひたすら無となって運転。

対向車すらなかなか現れない。日本の車にもあるのかは知らないがオートクルージング(アクセルを踏まなくても車のスピード設定すればずっと運転してくれる)という機能を解除することなくずーーーと80mile/h(128km/h)で走行。

途中、沢山の鹿の死体が転がっており、たまに鮮血で真っ赤に染まった道がでてきたりします。昨晩も突然、鹿が飛び出して来て事故りそうになったし。

 

Albert leaという怪しい街によって昼食。Yelpで見つけた怪しいダイナー。

Albert lea diner

Albert lea diner

地元では人気?っぽいローカル色のつよい店でハンバーガーを頂く。まずくはないし、特別ウマいわけではない。

その後、近くにあったアンティークショップでFire Kingのカップを3個(計$6)をゲットし、道中にもどります。

 

ひたすら運転。そのまま南下し、アイオワ州へ。

アイオワ州

 

ここでアメリカロードトリップを考えている人にアドバイス。T-mobileの携帯は田舎に入ると全く機能しないから気をつけろ!電話はできるけどインターネットできないから地図を確認する度にマクドナルドかスタバにいくはめになるぞ!

 

夜もふけ、イリノイ州へ入り、シカゴに到着!

 

途中、ガソリンを入れていると警察が寄って来て、

「最近、西海岸からドラッグを運んでいるやつが沢山いるんだ、おまえらドラッグ積んでないよな?」

カリフォルニアナンバーをつけていた+怪しいヒゲを蓄えたアジア人2人がドラッグの運び屋にまちがえられる奇跡。堂々と対応していたS君のおかげで車を調べられることもありませんでした。

 

時刻はすでに午後11時。これからシカゴ観光。。。

とりあえず空いているピザ屋を探してシカゴピザ!

シカゴピザ

シカゴピザ

生地がビスケットのようにカリカリで厚いのが特徴。1スライスで満足。。。

 

あとはシカゴの街を車でウロウロ。

ルート66の始まりの看板。ここからカリフォルニアのサンタモニカまでルート66が続いています。

route 66 begin

 

シカゴの町並み

chicago

 

 

時刻は午前2時。体力、気力とも限界。シカゴを離れ、インディアナ州まで車を走らせ、今日もガソリンスタンドをキャンプ地とする!!

 

走行距離:753mile


総走行距離

Facebookコメント