DAY7 クリーブランド 折り返し地点までもう少し!

インディアナ州、なんて名前かもわからない街での朝。気温は4℃くらい。あたたかい。

この旅2回目のFlying Jというガソリンスタンドの駐車場での朝。このスタンドはトラックドライバー御用達、沢山のトラックが駐車場に停まっていて、中にはシャワーなども完備している、ドライバーにとってありがたい場所なのです。トイレも常に綺麗にしていて「今日もFlying Jに泊まる?」が我々の夜の合い言葉になっています。

 

FlyingJ

 

最近、ガソリンの値段が下がっている+田舎ということで最低値をマーク、1ガロン:$1.88。日本円にして1ℓ:60円くらいですね。ロードトリップ中だけに非常に助かります。

 

今日もNYに向けけ爆走の一日。インディアナ州→オハイオ州。何もない道。オハイオ州のHWY80はToll Roadと呼ばれる料金が発生する道路。普段、道路にお金を払い慣れてないせいかドギマギしてしまいます。

ロードトリップをスタートしたころは、いろいろな街によって、その土地の美味しいものとか食べたり、観光しながら旅行するんだろうなー。。なんて思っていたのですが、完全に罰ゲーム。ただ、心を無にして地平線を見つめて運転する作業。

途中の国立公園の滝を見に行っていく予定だったですが、また時差により一時間を失う。結局、5時すぎには日が暮れて運転の一日。仕方がないのでNYへの道から少し外れるのですが、オハイオ州、Clevelandという街へ観光へ向かう。

 

走行距離:257mile

 

 

ダウンタウンに行ってみたらとても綺麗な町並みなのですが、黒人さんが多く、喧嘩とかしていたので、あまり治安はよくないのかもしれないですね。

cleveland

 

この街は昔ポーランド人が沢山移住した街らしく、ポーランド料理がおいしいらしい。ということはYELPでポーランド料理を検索、レビューが最高のレストランへGOということになるわけです。

university inn

 

1920年代から続いているUniversity Innというレストラン。カフェテリア形式のレストランであまり期待できないなーとおもっていたのですが、行列が止まらない。ローカルの人が並ぶ店に間違いはないのです。

university inn

university inn

university inn

ロールキャベツっぽいのとトンカツらしき料理。もちろん名前は不明。

これがめためちゃウマイ!この旅、ナンバーワン飯決定。(ろくなもの食べてないですが)もしClevelandに行くことがある際は絶対行ってみてください。

 

cleveland

クリーブランド

 

夕飯を済ませた後は外れた道を起動修正。NYへむけて出発です。

 

オハイオ州→ペンシルベニア州へ突入。今日もペンシルベニア州のど真ん中のよくわからない街のガソスタで車中泊!

走行距離:243mile


総走行距離

Facebookコメント