ポストオフィサーと対決

先月、車の窓割られ、宝がすべて盗まれたという話をしました。

さすがにこれでは突然の旅に対処できない!カバンだけでも、、ということでebayでbid。見事落札!

お値段$200!

高い買い物でしたけど、質も上がり、まぁ、満足。

といったのが2週間前もの話。

届かない。幾度待てども商品が届かない。

orz..

おかしいなと思い、ネットでトラッキング。

Status – Delivered (荷物は届いてます)

なっっっっっ!

まぁ、その際に家にいなかったから郵便局にあるのだろうと郵便局へ。

受付で荷物が届いてないことを告げると、カウンターの方が倉庫へ。

「おかしいですね、ここにはないのでマネージャーと話してください」

別室の受付の方に状況を説明。今、マネージャーを呼ぶから、と20分経過。「今、いないみたい。あさってまでにはドライバーと連絡とってあなたに電話するわ」と。

こいつら、絶対やらないな。と後日郵便局を訪れるとやはり何もやってない。

マネージャー呼んでくるから。とマネージャー登場。

あきらかに不機嫌そうな顔の黒人女性。

マ「あなたの荷物は届けました。」

私「私は受け取ってません。」

このやり取りを数度繰り返し、それじゃ、みたいな感じで帰ろうとしたのでなんとか引き止め、

たぶん、荷物を家の前に置いてきたから盗まれたんだろうという話に。

ここに電話してと一枚の紙を渡され、

私「いやいや、おまえが電話しろ、おまえらの責任だろう」

マ「それは私達の仕事じゃないから」

このやり取りも数回くりかえし、あきれ顔のマネージャーはそこらへんにいたスタッフに

マ「私は仕事に戻るからこの人よろしく」

みたいな感じでオフィスの奥へ

結局自分が電話することに。

サンタバーバラの人間は本当にナイスな方が多かったのですが、LAってところは本当にダメですね。お店に入っても笑顔がない。

さて、またもや盗難にあった訳ですが、どうしましょう?

Facebookコメント