買ってはいけない商品が日常すぎる!

大論争・・・買ってはいけない商品【アンチ広告信者】 – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2128875285242924701?&page=2

現在、化粧品会社で働いているので、商品に入っている成分など、多少気にかけるようになりました。何の成分が肌にどう働くかということを日々勉強せざるおえないので、。しかし、この記事を見てると日本にいたころ、よく食べていたものが沢山ありますね。

しかし、こういった記事をみるとアメリカにいてよかったなと感じます。
アメリカにはコンビニもないし、日本食を食べたければ自炊せざるおえないのも理由の一つですが、アメリカではそういった人間の身体にいれる成分が日本よりも多く規制されています。もちろん、身体に悪いものも沢山ありますが。

知り合いがこんなことを言っていました。日本人とアメリカ人の死体を放置すると日本人の死体の方が長持ちすると。それだけ防腐剤が入ったものを沢山食べているのでしょう。

そして世界中で比べて日本でガンで死亡する人が以上に多いのもそれが原因かもしれない説もありますよね。

先日、日本に帰ったのですが、こういった知識をもっていたからか、コンビニでおにぎり、弁当などは一度も食べる事がなかった気がします。ウマいのは分かるのですが、どうも手にとって食べようとは思わなかった。それよりもウマいものは日本に溢れていますから。

と、毎日ゴミのような飯を喰っている私ですが、意外と食生活に気を使っているアピール。

まぁ、あんまり気にしすぎて美味しいものを食べられないのは幸せとは言えないので、適度に化学物質を身体にいれていきましょう!ハンバーガー喰いてー!

Facebookコメント