ご近所さんがハマチを釣ってきた

yellowtail1

どーん!

yellowtail2

近所のカーティスがYellow Tail(ハマチ)を釣ってきた!

yellowtail3

というわけで、近所の皆さんにおすそ分け&解体ショー。ちなみに後ろに写っているランディは生魚を食べられないTHEアメリカ人。

yellowtail4

さすがフィッシャーマン。サバイバルナイフで手際よく解体していきます。

内臓を取り除いて、身の部分をカット、近所のみんなに分けて、、、残りはゴミ袋に。。。

 

「まてぃ!」

内臓はともかく、カマ、中落ちまでゴミにしようとするアメリカ人。

ここは食べれるから、っていうかうまいから。

しかもこのハマチ、珍しく子持ちで大量の卵をもっていたので、そちらもゲット。しかしカーティスの奥さんがボソッと一言

「that’s gross(キモ)」

 

yellowtail5

yellowtail6

まずは中落ちでネギハマを。

yellowtail7

刺身もいけましたよ。

寿司をにぎれるほど刺身がなかったので、ネギハマロールをご近所さんにおすそ分け。これで次の魚ももらえちゃうね。

 

カマ、卵は後においしくいただきました。

Facebookコメント