Horseshoe Bend AZ 〜 Antelope Canyon AZ おっさん達のロードトリップ1週目

朝、7時起床。昨日、このキャンプ地に到着したときは真っ暗で何も見えなかったのですが、めっちゃいいとこ!!

2014roadtrip_28

いつか、日のある時に訪れたい場所。

さて、最終目的地はアンテロープキャニオンになったのですが、アンテロープキャニオンからほど近い場所にあるHorseshoe Bend。この2つはセットで訪れる場所。朝は日の角度が微妙で影ができて写真がイマイチなので、お薦めは昼からサンセットにかけて行っていただきたい。

2014roadtrip_34

Horseshoe Bendから約15分ほど車を走らせた場所にアンテロープキャニオンがあります。Upper、Lowerと2種類あるのですが、時間もないので混んでるであろう人気のUpperは避け、Lowerに向かいます。

お値段は1人/$28。しかしなんちゃってフォトグラファーの私ですから、フォトツアーたるものに参加。お値段$50!くーー!フォトツアーに参加すれば、ガイドがオススメの場所で止まってくれて、人を遮ってくれ写真を撮らせてくれます。

ちなみにレビンとロンは一度行った事があるらしく、どっかでシャワーでも浴びてくると言ってどこかへ行ってしまった。

んで、撮った写真達。

2014roadtrip_29

2014roadtrip_30

2014roadtrip_31

2014roadtrip_33

2014roadtrip_32

難しすぎた。。コントラストを最強に下げ、HDRなんかも試してみたが、うまくいかず。結局Photoshopで色をつけた感じですね。次回はUpperでリベンジ。

約2時間のツアーを終え、帰宅!!

地図では9時間とでていますが、もちろん、渋滞、休憩なんかいれると10〜11時間はかかるだろうと思っていましたが、インドネシア人2人の大活躍により、9時間でハンティントンビーチまで戻ってこれた。

さて、また来週もロードトリップですよ。

続く

Facebookコメント