オレのHONDA GROMをバリスタイルに

去年、家購入にあたり失ったもの、海からの距離。

前の家は海までチャリで約10分。気軽にチャリで海にいけたのですが、引っ越してから海まで車で10分になってしまいました。

冬はいいんですが、夏になると、路上駐車の車でなかなかパーキングできない現状。ならチャリでいけよ!なんですが、チャリだと20~30分かかるんです。

 

それならバイクにサーフラックをつければいいんじゃないか!?

 

bali1

サーフ x バイクのスタイルを確立したDEUSの写真。バリに行った際にDEUSのヘッドクォーターにも行きました。サーフボードを削る部屋とバイクを作る部屋が隣にあったりして。Changuという地域なのですが、そのあたりの白人はDEUSスタイルでバイクにサーフボードつけ海に行くわけですよ。

 

で、リアルは

bali2

レンタルスクーターにボロボロのサーフラック。これがバリの思い出。

 
 

というわけで私のHonda Gromにサーフラックをインストールします!

grom_surf1

こちらがHonda Grom

 

次にリアラックをつけます。

日本のヤフオクで見てると3,000円〜5,000円くらいなのに、ebayやらamazonだと$100超え。やはり日本のパーツは安い!
eBayで見つけた日本から発送のリアラック

grom_surf2

$26に送料が$14、安い!
日本から$14で送れるんだ。。と思っていたのですが、1週間後、届いた荷物の送料の欄に「送料:5,000円」!どういった仕組み?

 

さらに

Carver Surf Rack(Moped & Scooter)をcraigslistにて購入。

grom_surf3

お値段 – $100。

 
 

これをすべてくみあわせると

honda grom surf rack

こうなります。

今年の夏はこのバイクで海通い。

Facebookコメント