NALU ロングボーダー達へ そして海を愛するすべての人々へ・・・

ロングボーダー達へ そして海を愛するすべての人々へ・・・。

現代のサーフシーンに甦ってきたロングボーディンは、”波をキャッチしやすく、乗ってからも安定感がいい”というロングボードならではの魅力によって、年齢や性別を問わないマリンスポーツとして定着してきました。しかし、サーフィンというスポーツを通して経験することは、必ずしも楽しいことばかりとは限りません。波に乗るという行為により海のやさしさに包まれたかと思うと、次の瞬間、白波にもまれて自然の厳しさを思い知らされる・・・。そんな経験はよくあることです。でも、たとえどんなに苦しい思いをしても、ひとたび波に乗る喜びを知ってしまったサーファーは、海にいけない日でさえ心に海を思い描きつつ、そこに打ち寄せる理想の波を待ち望んでいるものです。そんな人たちが海から離れている時に、波やそれを取り巻く自然を近くに感じて癒されるような雑誌を提供したい。それが『ナルー』

っていう本をたくさんいただいた。

がっちり読むと素敵な記事がたくさん。本当に海にいきたくさせる本です。

そういえばサンタバーバラの日本食屋でバイトしていた頃、よくリンコンポイントで会うサーフフォトグラファーと名のる人が来ていた。サーブしている時「俺、日本のNALUっていうサーフ雑誌の表紙で使われた事あるんだぜ」と言っていたのを思い出した。彼の写真は何度か見た事があるので、多分その写真が使われたんだなーと思い、調べてみたら、

ってか本人でたー

あ、有名な人だったんだ。。

Facebookコメント