Sedona AZ 〜 Meteor Crater AZ おっさん達のロードトリップ1週目

アリゾナ、フェニックスにあるロンの妹の家を出たのは結局、昼の12時過ぎ。

最初に目指すはメテオクレーター!なのですが、途皆さんも知っているであろう、パワースポットで有名なセドナが途中にあるので、そちらに寄って見ることに。

2014roadtrip_05

2014roadtrip_06

有名なチャーチポイントからの風景。うん、一回来た事あるし、もういいや、、

2014roadtrip_07

アリゾナらしい、サボテンに花。

セドナを堪能した後、目的地、メテオクレーター。

そうです。「ワンランク上の優雅な旅を提案していきますよぉ」の旅のカリスマ、どうでしょう軍団も訪れたあの場所です、よ!

約5万年前に地球に衝突した隕石によって形成されたクレーター。

2014roadtrip_08

2014roadtrip_09

写真をみていただければわかると思いますが、そこまでテンションのあがる場所ではありません。。隕石すげー!って感じ。

さて、今日のお宿は???

明日の目的地はPetrified Forest National Park(化石の森)。そこに近いところで宿を探そうということに。

で、結局は。。。

2014roadtrip_10

外!!こうなってしまうんですね。。内陸なんですが、結構寒い!

持って来たガスコンロの故障のため、ブロックを使いなんとか火を起こす!昼の余りのヌードルを炒め、

2014roadtrip_11

肉を喰らい、酒を喰らう!

2014roadtrip_10

私はテントの中で寝たのですが、バンの中ではインドネシア人2人が就寝。実はロンという男、生まれて初めて聞くイビキのうるささ。ちゃんとドアのしまった車から唸るようないびきが聞こえてきます。テ、テントでよかった。。。

続く

Facebookコメント