Petrified Forest National Park AZ 〜 Four Corners AZ NM CO UT おっさん達のロードトリップ1週目

起床午前6時、早朝、異常な寒さ。完全になめてた。アリゾナだし、もうすぐ夏だし。。と、あまり防寒を気にせずにパッキングしたことを後悔。。それでもなんとかテントの中で熟睡。

さて、車の中は。。。

どこでも寝れるイビキのロンはさわやかに歯磨きなんぞしてるんですが、その隣のレビンはイビキと寒さにやられ、一睡もできなかった模様。

「ね、寝れなかったんダネ。。www」

とどうでしょうの藤やんばりにツっこんでしまった。

このキャンプ地にはなんとシャワー設備もあり。さわやかに朝からシャワーを浴び、出発!

まずは近くのPetrified Forest National Parkへ。日本語で調べると化石の森国立公園。この地もどうでしょう軍団が訪れたことで有名な場所。どうでしょうファン憧れの地なのである。

2014roadtrip_12

2014roadtrip_13

2014roadtrip_14

簡単に説明すると、木が色々含んで結晶化したというわけ。

さて、次の目的地はFour Corners。ここはユタ州、コロラド州、ニューメキシコ州、アリゾナ州、4の州の境界線が集まった地点。

2014roadtrip_15

記念撮影

2014roadtrip_16

ナバホの人たちが売ってるナバホブレッド。生地を揚げて砂糖をぶっかけた極シンプルな食べ物。けっこうおいしい。

2014roadtrip_17

[グロ]さて、次の目的地へ!と車へ戻ると、鳥が。。。。。

次の目的地はモニュメントバレーヘ。

続く

Facebookコメント