iPhone着信音を簡単に作成してみた

昨日、挑戦したiPhoneにアンドロイド(iDroid)をぶちこむ!。久々にiPhoneで遊びだしたら、結構iPhoneもいろいろできるようになっていることが判明したのでいろいろやってみた。

とりあえずiOS最新の4.2.1をインストールして脱獄→アンドロイドインストールに再挑戦。インストールに成功し、これからはアンドロイドユーザーだ!といきごんでいろいろと触っていたら、iPhoneの発熱がはんぱない。CUPくいすぎ!しかも充電しているのに充電がおいつかないっていう奇跡。

結局iPhone iOSに戻って、いろいろといじってみた。

Audiko

音楽ファイルやYoutubeからiPhoneの着信音がつくれるっているWebアプリ。

とりあえず東のエデンのノブレス携帯着信音をiPhone用の着信音にしてみた。

さらにメール着信音も変更。

メール着信音は「ノブレス・オブリージュ 今後も救世主たらんことを。。」をいれればノブレス携帯の完成ですね。

やり方を簡単に説明すると、

・まずYoutube Fireにてmp3化してダウンロード

・iTunesでmp3をaiffに変換

・aiffファイルを「new-mail.caf」にリネーム

iPhone Explorerを使い、iPhoneの中に入って「root→Sistem→Library→Audio→UISoundles」にぶち込めば完成!

いろいろ遊んでたら朝になってしまった。満足!

この前からエヴァが好きだ!エデンの携帯だ!など、普通の人から見たらオタク?的な記事連発していますが、オタクと呼ばれるほどの知識、情熱はないため、オフライン上で私をオタク扱いするのはやめてください。オタクと呼ばれている方々に失礼です。

Facebookコメント