降臨

新年度がはじまり、職場環境も変わる春。私も例外ではありません。おかげで先ほどの記事の軟禁生活がはじまったんですね。

新しい職場はキレイで静かなオフィス。常時10人ほどの日本人がパソコンをかたかたやっているような所です。

この緊張感に耐えられる訳もなく、iPhoneを取り出し、曲を聞きながら作業を。。。

と、スイッチを入れるとスタートボタンも押してしまったようで、突然静かなオフィスに音が鳴りだしてしまいました。

しかも先ほどまで車で聞いていた日本のラジオが流れ出してしまいました。

「ラジオネーム、金玉に青のりさん」

あわてて停止ボタンを押すもちょうどラジオネームを言い終わった後に停止。完璧なタイミング。

オフィスに漂うさらなる緊張感。

だ、だれかひろって!つっこんで!orz..

何事もなかったかのように時間は流れ、一人汗だくになる私。久々に死にたくなった。。。

Facebookコメント