車がこわれた!そんな生活

愛しき我が車、ロデオさんのエンジンルームから「カタカタカタ、、」と悲鳴が聞こえてきたのが1週間前。ココ最近、その音がさらに大きくなり、こりゃまずいねとの話。

「エンジンいっちゃったね」

との噂。

さっそく車修理屋へ壊れた箇所と修理費を聞きに行ってきた。

パッと見では分からないけど、エンジンじゃなさそうだと。どうやらファンベルトが原因っぽい。

ということでファンベルト3本(約$25)を購入し、

寿司シェフの友達が修理してくれた。

働く漢の写真をのっけてみた。

車屋へもっていったら材料費の10倍はとられていただろう。ありがとうございます。

結局原因はベルトが切れかかって、それがどこかにあたって、「カタカタ。。」と悲鳴をあげていた模様。

いつベルトがキレるか分からない車はのらない方がいいということで2日間車なしの生活をしたのだが、車がないだけで、これだけのハンディキャップを背負ってしまうのか!アメリカ生活。

車がなけりゃ、どこにも行けない。いや、家から出ようともしない。。

Facebookコメント