超自己紹会に行ってきた

最近知り合った建築家の方から招待された「超自己紹会」という集まり。日本人クリエイターが自分のプレゼンをするという内容のもの。

LAダウンタウンにあるアートディストリクトというアーティストが住んじゃうオシャレすぎるビルの中にあるダンススタジオ(踊る ダンス スタジオ Odoru Dance Studio)で行われた。

ただ、自己紹介されたクリエイターの方々が自分の想像していた人たちよりもすごすぎてちょっとひいてしまった。

私がトーランスで出会ってきた日本人は日本というバックグラウンドをもってがんばっている方々だったが、今回出会った方々はアメリカの社会でアメリカ人と対等な立場で成功している人達。

ちなみに半数以上の人たちはUSC(南カリフォルニア大学)という高学歴出身でした。学歴だけで人は判断できないことは知っているが、やっぱみんな頭いいんすね。

Facebookコメント