Happy Holiday

今年のクリスマスイブ。。。

ネタにするしかないほど悲しい夜を過ごした今年の聖なる夜。そこからの北上。

現在サンタバーバラでおっさん3人、カルピスサワーを飲んでる現実はすでに25日のクリスマスデイ。来年は素敵な年になりますように。

今日、ガス補給をするためにガソリンスタンドに入ったところ、警察に押さえつけられ手錠をかけらてる人がいた。そんな当たり前の光景に他のお客さんはまったくそのことを気にすることなくガソリンを車にいれている。あぁ、アメリカだな。

ガソリンをいれ終わった時、黒人がとなりの道を全力疾走していた。その2秒後に5、6台のパトカーが彼を追いかけて行った。

彼はちょっとした森に逃げ込んだみたいでパトカーが道をふさいでその道が一時通行禁止に。えらい迷惑。

そんな「世界まる見え!」で流れるような映像が目の前でおこってることに特に不思議を感じなくなったあたり、成長したな。

Facebookコメント