昼飯ぬいてますけど、、

最近、ダイエットをはじめました。

ふと立ち寄った日系の本屋。ダイエット特集コーナーにて最近流行りのダイエット本を3分ほど立ち読み。ちゃんと読んでないのですが、
・1日1食
・朝飯、昼飯を抜く
・夜は適当に
・空腹は成長ホルモンを分泌させる
・空腹状態は健康に良い

ということだけを記憶。もちろん、夜をへらして、朝、昼をきちんと摂るというのが鉄則なのですが、ここは一旦飲み込んで昼飯抜きダイエットハジメテミマシタ。

元々、朝メシを食べないので、朝は問題ないのですが、昼飯をぬくと慢性的に腹が減りますね。まぁ、おかげで胃が小さくなり(胃が小さくなるということは実際ないらしいのですが表現上)食事の量も減りましたよ。満腹で仕事中、眠くなるってこともないですし。

体重も76kg代からついに72kgへ突入。このダイエット、リバウンド必至ですが、現在調子よく進んでいます。

年齢も30歳を越ると、ベタな話ですが、なかなか体重が落ちない体になりはじめているのを感じますよね。

Facebookコメント