ジャパニーズサーフコンテスト(2013)に今年もでました

今年もすでに10月、最近はブログを更新するのを忘れるほど忙しくさせていただいています。という言い訳はさておき、今年もジャパニーズサーフコンテストにでてきました。

サーフィン世界大会も行われるTrestles、そのChurchポイントで行われるジャパニーズサーフコンテスト。ここ最近、波もいいので、楽しい大会になりそうです。

毎年ですが、朝5時に起床、

2013ジャパニーズサーフコンテスト

まずは大会場所を目指します。本来、前もってエントリーしていればこんなに早くこなくてもいいんですが、当日エントリーのため、早起きしなくれはいけません。

2013ジャパニーズサーフコンテスト

この日は本当に波もよく、朝から沢山のサーファー達が海に入っています。

2013ジャパニーズサーフコンテスト

今回で大会の参加は3回目

2011年、一回戦5位(敗退)
2012年、一回戦4位(敗退)

2013ジャパニーズサーフコンテスト

さて、今年は、、

2013年、一回戦3位(ラウンドアップ)

今年やっと一回戦突破!

実は一回戦の同じ組の中に会社の先輩の息子さんがいて、その子は4位で一回戦敗退、へこんでお父さんと帰るという事故もありましたがなんとかラウンドアップしましたよ。

しかしまわりみているとウマい人が多いですね。もうサーフィンをはじめて10年、毎週必ずサーフィンには行ってるんですが、どうしてここまでうまくならないんでしょうか。。。

2013ジャパニーズサーフコンテスト

さて、2回戦ですが、順等にドンケツだったのですが、何か?orz..

大会前からサーフィンして、緊張の一回戦、もう二回戦は腕があがらなかったです。来年もまた挑戦したいですね。

いっしょに大会に出場、応援してくれた友達。

2013ジャパニーズサーフコンテスト

負けた後も大会のとなりのポイントでサーフィン。朝から夕方までビーチでのんびりすることができました。

2013ジャパニーズサーフコンテスト

決勝戦の写真。CANON 7D X EF100-400mm F4.5-5.6L ISの実力をみせつけようとしたのですが、光が反射しすぎてピントあわなさすぎ!

Facebookコメント