電気バケツ?それはPortable Washing Machine

ついに今の家をおいだされることになりました。

今の家は会社が借りているのですが、いろいろな理由でこれ以上借りる必要がないということになり退去を命じられたんですね。で、今のハウスメイトとアパートを借りることになりました。

広くはないですが、中はキレイなアパート。台湾人のオーナーで人もよさそうということでこのアパートに決定。ただ、洗濯機がない

アメリカのアパートは大抵、そのアパートの敷地内にコインランドリーが設置されているのですが、それもなし。車に洗濯物をつめてメキシカンの溜まり場ヨロシクのコインランドリーまで洗濯しにいかなくてはなりません。

サンタバーバラに住んでいた家にも洗濯機がなく、近くのコインランドリーまで車を走らせていました。しかし、現在の家には洗濯機が設置されており、かなりハイソサエティな暮らしぶり。甘い蜜を吸ってしまった管理人ハジメです。

電気バケツってのがある。

小さな持ち運び可能な洗濯機。

そんな噂を耳にしまして、日本のサイトで探していましたら

washmachie01

こんなモノを発見!

washmachie01

しかも二層式のモノまで!

さて、これをどう日本から持ってこようか?今度アメリカに遊びにくる友達に持ってきてもらうか!?と悩んでいると

「近くの日系マーケットで見た!」

という噂が。ちょうど昔のハウスメイトが働いているMARUKAIスーパーマーケットにあるということで飯を食うついでに案内してもらいました。

一番目の写真のバケツ型のものは確かに$38で売っているのですが、2層式の脱水機能付きのものはないと。なんでもアメリカの法律に違反する部分があるということで入荷できないとのこと。

2月の下旬には家をうつらなくてはなりません。

っていうか冷蔵庫もないんですけどね。orz..

だれか譲ってください。

Facebookコメント