アルマジロの肉

全身ないし背面は体毛が変化した鱗状の堅い板(鱗甲板)で覆われている。アルマジロ (Armadillo) という英名はスペイン語で「武装したもの」を意味する armado に由来する。敵に出会うと、丸まってボール状になり身を守るとおもわれているが、実際にボール状になることができるのはミツオビアルマジロ属 Tolypeutes の2種だけである。
Wikipedia より

  

先週末、サンディエゴにいってきました。

サンタバーバラのカレッジに同期で入学した今では数少ない友達が遂に日本に完全帰国するということで、元ハウスメイトの台湾人がSan Joseに移るということで、さくっとサーフボード片手に遊びにいってきました。

金曜の仕事を終えてそのまま南下、そのままパーティへ

    

ar1

  

なぜかアルマジロをいただきましたよ。

アルマジロってのは天然記念物なんかで確か捕獲などはできないはずなんですが、、、

  

この缶に載ってますが、

「日でドライさせ、道で肉を柔らかくさせています。」

つまり。。。

  

ar2

  

車にひかれて、路上で死んで干からびているアルマジロの肉ってやつですね!

  

味は、、、まずくもなく、旨くもなく、、、

Facebookコメント