LA GALAXY vs FC BARCELONA

ロサンゼルスに欧州最強クラブチーム「FCバルセロナ」がやってきた!という話はサッカーなんて全然興味アリマセンっていうアメリカ人は知らないはず。

LA GALAXYにベッカムが戻ってきたなんて話もアメリカ人は知らないはず。

先日LA GALAXYの年間シートをもっている私の勤める会社にこのプレミアムチケットが届きました。

会社の方々は基本サッカーに興味なし。キャプテン翼世代の私はサッカー大好き、ボールは友達。小さいころはドライブシュートの練習に明暮れ、大学時代はウイイレに多大なる時間を費やしたほどです。

もちろんオフサイドルールまで熟知しているほどのサッカーバカですよ。

なのでチケットを強引にいただきまして多忙な週末の時間を削って行ってきましたRose Bowl。

PM8時キックオフということだったのですが、「どうせアメリカ人サッカー見ないだろう」と余裕の7時出発。目的地までは30分ほどで行ける距離なのですが、気がつけば渋滞。フリーマーケットで有名なRose Bowlっていう小さな球場にどんだけの人が来ているんだってくらい車と人で溢れかえっています。

駐車場はもちろん満車。別の駐車場に誘導されるもそこはゴルフコース。みなさんゴルフコースに駐車してます。

結局駐車できたのはPM8:50。前半戦終了!?

このフリーキック見逃しました。。

球場は超満員。席はかなり前の方です。お客さんはアメリカ人半分、メキシコ人、ヨーロッパ人半分といったところでしょうか。

ワールドクラスの選手達が目の前でプレイ。しかし、だれがだれだか分からないという現実

調べてくればよかった。。。

帰宅後ニュースにてバルセロナの選手達が判明。すんごい選手達ばっかりじゃないか!

ちなみに試合前日の練習風景見れるよチケットもいただいていたのですが、行っときゃよかったと激しく後悔してみる。。

Facebookコメント