TANITAの体重計買ってみた

意外と健康に気を使う漢、ハジメです。

先日日本に帰国し、多くの同級生達と会う機会がありました。やはり30もすぎると体型をキープしている人、そうでない人と見事に分かれるんですね。社会のストレスなのか、どうなのか。。2週間の新橋サラリーマン生活経験者として、それも仕方ないことなのかな、なんて思ったりもしますが、、

その点、アメリカにいる日本人は異常に若々しい人達が多い気がする。この青い空がそうさせるのか、あまりストレスを感じない環境なのかもしれないですね。

と、いうことで日本でTANITAの体重計を購入、アメリカへ持って来たわけです。アメリカでも体重計を買ったのですが、体脂肪などの数値が40%など、訳の分からない数値をたたきだすようになってしまったため、性能抜群の日本製体重計を持ってきました!

ちなみにこれ↓

ということでこれから「いい体つくってくよ」プロジェクト

tanita01
tanita02
tanita03
tanita04
tanita05
tanita06
tanita07
tanita08

2014/5/6のハジメ

体重:74.05kg
BMI:24.7
体脂肪率:15.4%
筋肉量:59.45kg
推定骨量:3.2kg
内蔵脂肪:8.0
基礎代謝:1767kcal/日
体内年齢:24歳

週2サーフィンがきいているのかまぁ、そんなに不健康な感じはしないですね。。

ってか、お前の数値なんてどうでもいいよ感がハンパないですが、メモ的に今日のブログに残しておきたいと思います。

私の個人情報だだ漏れですが何か?

Facebookコメント