となりのおばさんはバンドマン

私の向かいに住む家族。ガレージでギターを鳴り響かせるロックンローラーなおばさん。おしゃれなヒゲをはやし、ロックなマルボロをふかすロックな旦那。さすがアメリカ、これがガレージバンドか、、いい年してよくやるわ〜。やっぱアメリカの文化はまずガレージからだな。なんて思っていた今日この頃です。

今日、会社から帰宅、おばさんが車からでかいスピーカーを出そうしていたとしていたので手伝っていたのでが、どうやら昨晩、ロングビーチでライブをやっていたみたいです。お礼にとCDをくれました。

sir-madam

あれ、なかなかしっかりしたCD。

ウェブサイトをチェックしてみると、
http://sirmadamband.com

ガッチリPV作ってるし!

さすがオレンジカウンティ。たぶん、20年前、オレンジカウンティのバンド達が暴れていた頃、彼女も旦那もそのシーンの中にいたんでしょう(予想)。

ちなみに90年代のオレンジカウンティー出身のバンドといえば、

  • The Offspring
  • No Doubt
  • Sugar Ray
  • Zebrahead
  • Reel Big Fish
  • etc…

私が九州の田舎でCDウォークマンを片手に西鉄電車の中で聞いていた、あのバンド達!

お向かいさんはすごいバンドかは分からないですが、いくつになってもヤンチャでいられる彼らをただ尊敬します。

Facebookコメント