IKEMEN -THE DIP RAMEN-

先週末、知り合いから「イベントでラーメン屋の手伝いする?」といわれ「はい」と即答。

ハリウッドで行われた日系クラブイベントSPLASHにて「IKEMEN」というラーメン屋の出店のお手伝いをしてきました。

IKEMEN社長と

結局、私はイケメンTシャツを身に纏い、カキ氷をひたすらに作りました。

ちなみにIKEMEN DIP RAMENの「DIP RAMEN」とはつけ麺のこと。

最近、アメリカでラーメンブームがまきこってます。自分が住む日系街にも沢山のラーメン屋ができましたが、そのほどんどはイマイチ。豚骨を湯水に育った私からすればアメリカのラーメンはまずくて食えない。っていうほどラーメンフリークでもないんですが、、

そんな米在住日本人の方々、ぜひIKEMENラーメン食べてみてください。私、ちょっとした感動を覚えました。ブログを読むと場所はまだ公開してないのかな?ハリウッドのチャイニーズシアターの近くのうまいピザ屋の横です。

厨房では伝説のあの技が見れるかもしれませんよ。

Yelp [IKEMEN]

ところで、ここ最近、このラーメンブームを支えているのが、アメリカ人のラーメンマニア達だそうです。LA、NYと新しい物好きの彼らにはまったんでしょう。一部のアメリカでは日本のウマイモンってのが浸透してきているのをよく感じます。やはり日本人はすごい!日本人であることを誇りに思います。

Facebookコメント