Rob Machado(ロブマチャド)に会った

先々週は波がどフラット、そして先週から徐々にうねりが入ってきました。というわけで2週間ぶりのサーフィンへ。

久々へ南へ下り、Cardiff Reefで入水。風なし、サイズは頭、人少なし。パーフェクトなコンディション。チューブが巻いているポイントでプロ並みにうまい人たちに混ざってサーフィン。余裕でチューブをメイクする人たちの横でチューブに巻かれる私一名。

そんな中、ふと気づくとみんながざわつきだした。

ROB MACHADO ロブ マチャド

プロサーファーのRob Machadoが突然登場!このポイントの近くに住んでいることは知っていましたが、まさか本物が現れるとは。。。

軽々とチューブをメイク。あまり大会では見なくなりましたが、キレイなサーフィンしますね。

もちろんミーハーな私は握手くらいしようとしたんですが、そんな雰囲気でもなかったので話かけることすらできず。。

チューブをメイクするマチャドにぶつかりそうになった時はあせりましたけど、、、

そんな週末の夜は現役慶応生にトランプのスピードで大敗。何杯テキーラをショットしたんだろう。。

Facebookコメント