アメリカに戻ってきてもやはり、生きてゆくためご飯を食べているのですが、飯がまずい。

日本に一時帰国する前は日本から来た人が「アメリカの飯はまずい!」と言っているのを、「いや、おいしいけどな。」と思いつつ横で飯を食っていました。

4年と3ヶ月ぶりの日本への帰国。ただ、ただ、ご飯がおいしいかった。390円のランチ定食ですら最高にウマかった。自分は完全に舌がやられていたことを痛感しました。そして最近、ランチに日本食屋へ行ったりするのですが、まぁヒドイもんです。

実家に慣れてしまい、ご飯をつくるのが面倒になってきたこの頃。また弁当をつくりはじめなくてはいけないなと感じております。

日本にて。私が通った高校の近くのラーメン屋。

Facebookコメント