ボバ?タピオカ?

ボバティーって知ってますか?日本ではあまり聞かないですが、ロサンゼルスのあたりではとてもポピュラーな飲み物で、アジア系のカフェに行くとよく売られています。

アメリカに留学したての頃はよくSan DiegoのTea Houseに行っていました。ですが今ではもう飽きてしまい、たまーに夜遅くまで開いているからという理由でアジア系のカフェに行った際に飲むくらいでしょうか?

ボバはタピオカの一種なんですが、どうしても日本によくある、透明な小さい粒の入ったあいつが飲みたい!

先日のドリアン事件でよったあのカンボジアンマーケットにて実はタピオカを購入していたんです。

これこそ、我々日本人が想像するタピオカではないでしょうか?

値段は見ないことにしましょう。

店の店員に作り方を聞いたところ、「ゆでるだけ」と一言。

茹でましょう。

中までゆで上がり、透明になったので、

あげてみた!

タピオカといえば何か甘いものの中に入っているもの。ここには甘いものがあまり見当たらないので、

いつかのヘーゼルナッツチョコレート的なものを

お湯で溶かす!orz..

マクドナルドでコーヒーを買った際についてきた、ミルクを

煮込んでみた!orz…

味は、、、

。。。。

まずくない!しかし、そんなにウマいわけでもない!

タピオカはあの日本で食べたタピオカ。次回はちゃんとしたものといっしょにやってやろうと思います。

Facebookコメント