Ojaiでキャンプは4回目

ジブリナイトと題した飲み会がAM5:00に終了。そして3時間半後のAM8:30に起床。二日酔いと睡魔との戦いに見事に完敗。結局、予定より1時間遅れの10時に家を出発。そこらへんはすべて想定内のこと。

TorranceからGlendaleに行き、友達をピックアップ。そのまま北上、Ojaiへ。今回の目的はこのブログではおなじみのOjai、Matilijaマウンテンで滝を見ること。過去、3回ほどキャンプしたが、一度たりとも滝にたどり着けたことはない。なぜなら、出発が遅すぎる、夜に酒を飲み過ぎて、次の日動けない。といった明確すぎる理由。

今回はそこらへんをクリアーしていこうという話だったのだが、キャンプ前日からやられてしまっているのはどういうことだろう?

 

HWY101の渋滞をくらいつつ、予定より2時間押しでMatilijaマウンテンに到着。

 

 

初めてこの山へやってきた時と比べると、あきらかにみんなの装備レベルが上がっている。

 

 

タランチュラ?

 

 

タバコの箱くらい大きなクモが出現。こいつがキャンプサイトにも何度も出現する。

 

 

今回も川辺に落ちているMatilijaストーン(薄い石)で

 

 

牛タンを焼いて喰らう。牛タン+Captain Morganというのが定番となりつつある近年。

 

 

朝食。

(最近、キャンプの記事を書くとき、毎回フォーマットが同じような気がしてきた。)

 

意外と早起きしたから今日は滝を目指してみようと思う。さらに川沿いを登っていく。

 

 

水たまりで

 

 

遊んで

 

 

険しい道をかき分け、

 

 

休憩う×こは道のはずれでね。

 

 

こんな細い崖の道を進んでいくと

 

 

1こ目の滝発見。

 

 

みんなで修行僧ぶってみるのはお約束。

 

さらに進んでいくと、ロープが張ってある崖。

 

 

どんどん険しくなっていく道を進めば

 

 

また滝が見えてくる。

 

 

まさか、こんなにきれいな場所だとは思っていなかった。なぜ、今までここにこなかったのか!?

 

 

散々、遊んで。

日が暮れる前に下山。

 

 

帰りのいつもの温泉。

(前回はここで車のガラスを割られて荷物をすべて盗まれたので、荷物は温泉に全部持ってきた。)

 

 

そしていつものDeer Lodgeというレストランでビールを喰らう。

 

 

バッファローバーガー。肉が生焼けだったけど気にしない。そしてここで財布を落としてしまったのだが、まだこのレストランに連絡がつかない。免許、カード、現金をすべて失ったが何か?

あいかわらず、Ojaiのキャンプリベンジに成功できない。。

Facebookコメント