マジキャンプ2008

だってこの靴を買ったから!

去年はバックパックを買ったからという理由でしたが、今年は靴ということで。

山にアタックをかけていくしだいです。

もちろん今年は無計画。

つい昨日にネットで調べて、ここに行こう決まった場所はRattlesnake Trail。サンタバーバラのMissionの山側、自宅(昔すんでいた)から車で15分くらいの場所です。

朝9時起床、10時には山にのぼろうという計画だったのですが、

昼12時起床。そこから食料、雑貨、買い出し。で、結局、出発は昼3時。orz..

自宅からすぐ近くなのですが、無意味に購入したばかりのiPhoneのGoogle Mapを使ってナビ。GPSでちゃんと自分の位置が確認できます。

車を駐車して、出発です。

ここからスタート。

後ろに看板がありますが、、

えー、日本語に訳してしまいますと、

「火起こすな!キャンプするな!」

ということなんで、、、、orz..

2008年マジキャンプ終了!

重いバックパックを背負って50m歩いて終了です。

しかたないので、テーマを変更「ソウダ、温泉に行こう」

サンタバーバラの山の奥の方にBig Caliente Hot Springという温泉があります。ページの下に地図ものせておきますので、サンタバーバラに住んでいる方は行ってみてください。

まずはMissionを上ります。

雲の上まで上ります。

そこから1時間ほど山道、砂利道を進みます。SUV、4WDの車でないときついかもしれません。

詳しい道は看板がでているので分かると思います。

で、到着。夕方、夜にいくと必ず、下の写真のごとくメキシカンの大家族がいます。大音量でメキシコソングをかけて、温泉を陣取っています。

私達はビール、焼酎を持ってそこから5分ほど上ったところにある温泉ポイントへ

天然の温泉。

もちろんタダ。源泉からホースで湯がでてるだけ。

というわけで温泉からでた後はお腹がすいているわけなんですが、

こちらも、「火はダメ!」

最近の山火事で厳しくなっているようです。確かに乾燥していますし、アホなアメリカ人は無差別に燃やしそうやし。。

ふぁいあー!

車で火を隠して、調理開始。

だって、生ものしかもってきてないから!

カレーと

Captain Mogan

で夜は深けていくでしょう。

翌朝は朝風呂

昨日と同じ場所。

そして山をおりて、そのままベイビーシャワー(家族や友人、または同僚によって開かれる妊婦へのお祝いパーティ)へ。

来月産まれるらしいですよ。

ちなみに

このサンダルは5年前、私がアメリカに来て2日目にかったモノ。遂に鼻緒が切れました。

Big Calienteまでの地図はコチラ。

大きな地図で見る

Facebookコメント