DAY5 大統領の顔を拝みに行く!

モーテルで快適な朝を迎える。体力、気力とも全回復。ロールプレイングゲームで勇者が宿に泊まる意味がよく分かる。

今日の予定はサウスダコタ州のMount Rushmoreへ向かいます。大統領の顔が岩に掘ってあるあの有名な場所。

モーテルのまずい朝食をいただき、出発。

 

ワイオミング州〜サウスダコタ州

 

風がすごすぎるし、雪も降ってる。タイヤもってかれてスリップしたり、何度か死ぬ思いをしながらも先を急ぎます。

 

 

途中、デビルスタワー国立公園へ。雪が吹雪いてよく見えないけどでっかい岩です!

Devils Tower National Monument

走行距離:62mile

 

 

サウスダコタ州、に突入。

大統領の顔が近づいてきましたよ。

ワイオミング州〜サウスダコタ州

Mount Rushmore National Memorial

Mount Rushmore National Memorial

 

行った人の話によると、意外とショボいよ。なんて言われていたのであまり期待はしていなかったのですが、有名すぎる場所なので、ちょっと興奮しました。イエローストーンほどではないですが寒すぎるので写真だけ撮ってすぐに退散。因みに見物料は車一台$11。

 

走行距離:119mile

 

今日はこのまま車を走らせ、サウスダコタ州最西端の街、Sioux fallsという街までやってきました。時刻は午前2時。ガソリンスタンドの駐車場で車中泊決定です。

走行距離:361mile

 

この場所はカリフォルニアより2時間の時差あり。進む度に時差が地味に時間を削り、精神を削ってきます。

明日はシカゴまで行ければいいな!


総走行距離

Facebookコメント