DAY8 ニューヨークへ到着!(折り返し地点)

もう飽きた、ガソリンスタンド駐車場のでの夜明け。目的地(折り返し地点)のニューヨークまで後少し!

州が変わることによってフリーウェイの景色も変わってきますね。

ニューヨークへ

 

山を越えると遠くにビル群が見えてきました、ニューヨーク!

ニューヨーク

 

到着!という達成感と共に訪れる折り返し地点であるという現実、そして絶望感。まぁ、そんなことは忘れ、ニューヨークを楽しむしかない!

ヤンキースタジアム

ヤンキースタジアム

 

今日は最近、ニューヨークへ引っ越した友達の家に泊めてもらいます。

荷物を部屋に詰め込み、地下鉄でブルックリンからマンハッタンの方へ観光。

ニューヨークは寒いとは聞いていたんですが、この過酷な道中に比べたら気温はだいぶ温かい。

 

昔、ニューヨークへ来たときにウマかったチャイニーズタウンの飯を食べに。もちろんその時食べたレストランなど覚えてなくYELP先生に聞いてみる。

チャイニーズタウン

チャイニーズタウン

チャイニーズタウン

YELPでレビュー高めの飯。まぁ、普通。

 

チャイナタウンからSOHOを通り、観光がてら歩いてタイムズスクウェアへ。

タワー

タイムズスクウェア テロ

タイムズスクウェア テロ

現在、テロ予告がでており、ニューヨークもテロの対象地域に入っているため、タイムズスクウェアあたりは武装した警官が多数配置されています。それでも観光客達はタイムズスクウェアをバックに写真をとります。我々も然り。

 

グランドセントラル

グランドセントラル駅

 

WALL ST

ウォールストリート

 

金色スターバックス

ウォールストリートのスタバのロゴは金色である。

 

ブルックリンブリッジを渡る。車生活で弱体化した私の足はもうガクガク。

駆け足のマンハッタン観光。明日はブルックリン観光です。

 

 

走行距離:229mile


総走行距離

Facebookコメント