ビーガンダイエット69日目 ホットドッククエスト

今はいないデビット・ベッカムのLA GALAXY。

 

 

会社が年間席を持っているということでLA GALAXYのホームスタジアムでもあるHome Dept Centerへいってきました。

なんと今年の年間席はFree Food, Free Drink!といってもホットドックとかコーラとかが食べ放題ってだけのようですが、、

 

私は食べないのですが、いっしょに行った友達のためになんとかフリーホットドックをゲットだぜ!

で、まずはエントランスにて、この券でフリーフードいけるんでしょ?と聞くと、「ナニ?そんなわけないでしょ。」と。

そんなんで揉めていると別の係員が、「あぁ、この券でいけるよ。」とのこと。場所を聞いて、そのフードコートへ行き、オーダー。券を見せると「リストバンドか、カードもってないの?ないならあげられないわ」。またそこで揉めてみると、後ろにいた客が、「ボクはメインエントランスでもらったよ」との情報が。

早速メインエントランスへ向かい、係員に聞いてみると「何の話だい?」と、フリーフードのことすら分かっておらず。3、4人の係員が集まってきて、とりあえずゲストサービスへ行けば分かるよ。とのこと。

次はゲストサービスへ。場所がわからず、そこらへんにいた係員に連れてってもらうことに。到着。ゲストサービスの方に質問。「私たちの管轄じゃないわ。向こうにテントがたってるから、そこに行って聞いてみて、」

 

完全にタライ回し状態。と、既にこの時点で前半戦は終わりかけ。こうなったら、試合なんかどうでもいい!ホットドックが食べたいとかどうでもいい!絶対にホットドックを手にいれてやる、それだけが私の欲求を満たしてくれる!という訳の分からない方向に向かっています。ちょっとしたクエストですな。

 

まずはそのテントへ向かうと、そこには誰もいません。近くの係員に聞くと、「ゲストサービスへいけばそこでやってくれるよ。」そこへはさっき行ってきたことを告げるとトランシーバーでなにやら連絡をとってくれている様子。

と、そこへ現れたちょっと偉そうな方。我々の状況を説明すると、係員何人かと揉めだした様子。どこかへ連絡を入れたりと、ホッドドック一つでどれだけの人を動かすんだ!と悪い気もしてきましたが、手に入れるためには手段を選ばないボクですから。

そんな混戦状態が続く中、スーツを身にまとった「こいつ絶対偉いでしょ」的な人物が登場、完全に大ボス登場です。

ちょい偉い人が我々の状況を説明。すると大ボスは我々に「本当に申し訳ない、今すぐ準備するから!」と携帯にて人を配置。「このゲートの後ろにスタッフを置いた、彼らがリストバンドを渡すから」とのこと。さすが大ボス。仕事がはやい!だてにスタジアムでスーツ着てませんな!

彼にお礼を言うととんでもない笑顔でバイバイと。しかしアメリカ人の笑顔ほど信用できないのを私は知っています。

 

指定された場所に到着。テーブル発見!人、おらず

 

orz.. やっぱり。

 

予想はしていましたが、やはりそこにスタッフおらず。もう一度大ボスと対決へ。先ほどの場所に向かいます。大ボス発見。スタッフがいないことを告げると。「Oh My God」みたいなリアクション。出た!アメリカ人特有のリアクションかまされましたよ。

また携帯にて誰かを叱っている様子。仕方ないみたいな顔した後に我らにまたもやビッグスマイル。「ついてこい。」連れられた先は先ほど断られたフードコート。マネージャーの様な人と話をしだし、また大ボスビッグスマイルで「もう大丈夫、話はつけたから、エンジョイ!」みたいなことを言われホットドックをゲット。ちなみにビーガン中ということでポップコーンをもらいましたが、一口食べたらまずすぎて捨てましたが、、、

 

大ボスに最後に名刺を渡され「本当に申し訳ない、ここへ電話をくれ、違う試合のチケットを送るから!」と最後のビックスマイルを決められ消えて行きました。

 

試合なんかほとんど見てませんが、ホットドックを手に入れたというだけで大満足の試合でしたよ。

5月2日(土)天気:晴れ 体調:良好
睡眠:AM4:00 〜 PM1:00 (9時間) 排泄:あり
目標:
朝食

料理・献立(食材・調味料)

 

時間

 

気分

 

飲み物

 

昼食

料理・献立(食材・調味料)

台湾レストランにて、ライスヌードル(肉ぬき)

時間

PM1:00 – PM1:30

気分

良い

飲み物

お茶

夕食

料理・献立(食材・調味料)

Home Dept Centerにてフリーのポップコーンを一口、まずくて捨ててしまいました。

時間

PM8:00

気分

良い

飲み物

 

間食

料理・献立(食材・調味料)

またまたカレー

時間

PM11:00 – PM11:30

気分

 

飲み物

ビール

日記

今年のHome Dept Centerの年間席はFree Food, Free Drinkらしく、1時間以上かけてポップコーンゲット、まずくて一口で捨ててしまいました。試合?ほとんど見てませんが?

先生のコメント

コメントはとあるサイトの企画の方でお楽しみください。

*これらの記録は後にとあるサイトの企画でアップされます。乞うご期待。

Facebookコメント